忍者ブログ

アートサイト八郷2011ブログ

ここはアートサイト八郷2011実行委員が展示作品の制作やアートサイト会期中の会場の様子を綴ったブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロージングのクロージング

本日も引き続きクロージング作業をしております。

八郷の滞在場所のベランダからお届けしておりますハセです。


写真はフォークリフトで受付小屋を運ぶのりおさんです。

ちなみに受付小屋は昨年のりおさんが作っていただきました。

リフトの先にスノコを乗せて、スノコで小屋の天井を持ち上げてるんです

あっという間に受付小屋はのりおさんちのある山へ消えていきました。。


受付のなくなった跡地は少し寂しい空気が残っていました。

私たちを雪や雨風から守ってくれてありがとう。

クロージングのクロージングはまだまだ続きます。

私は滞在していた離れの片付けに戻ります!

ではまた



拍手

PR

色々感じたこと

お疲れさまです、あいです
アートサイト八郷2011終了しました

少し真面目に今回のことを振り返ろうと思います


有志で集った美大生に、暖かく迎えて下さった地元の方々

沢山の人達の支えにより、無事クロージングを終えることができました
遠くから足を運んで下さった方々もありがとうございます


アートサイト八郷のように、地元の人たちによる多大な支援で成り立つプロジェクトは、最近増えているように思えます

私は、度々こういったプロジェクトやNPOにお手伝いに出向いたり、客として遊びに行くのですが、その度にいつも思うことがあります

一つは、日常的な些細なことへの感謝を再確認すること
そして、自分の足元を見直すこと
自然やお金では図れないものなどに対して、自分の不甲斐無さを感じること



景色を眺めたり、竹を切ったり
、雪の上を歩いたり、きっと普通に美大に通っているだけでは味わえないようなことを体感しました

今回のアートサイト八郷を芸術と呼べるかどうかと問われると、少し疑問が残る方もいるかと思いますが、少なくとも美術館に飾られているものだけが芸術ではなく、目的のある活動も芸術と呼べると私は思います

あまりお役に立てず、八郷ライフを満喫していた私ですが、八郷メンバーとご飯を一緒に食べたり、制作したり、生活を共にすることがとても楽しかったです


この日記を読んでいる方の近くでも、アートサイト八郷のように地方での美術活動があると思います
散歩がてらに是非遊びに行ってはいかがでしょうか?

長くなりましたが、関係者の皆様本当にお疲れさまです

関わることができて良かったです
今日はお布団でゆっくり寝ます
おやすみなさい!

小川亜衣



拍手

お疲れさまん(^ω^)


東京に帰ってきたけど家が寒すぎる宮口です。

アートサイト八郷2011お疲れ様でした。天候に恵まれない部分もありましたが、たくさんの来場者さんが来てくれましたー。楽しかったー。

八郷探検隊の皆さん、お疲れ様!八郷の方々、お世話になりました!

疲れたけど楽しかったー。いろんな人に会えました。幸せでした。


拍手

(no subject)

こんばんは!八郷探検隊のゆりです!

最終日の今日は朝からとてもいいお天気で風もほどほどにあり風車もよく回る、たこもよくあがるというような最高のアートサイト日和でした。

今年のアートサイトでは12人にもメンバーがなって、みんなで一緒にいろんなことをして本当に楽しかった♪
また地元の方がたにもよくしていただいて、またたくさんお話しできて本当によかったです(^-^)

こんないいところでこんな経験ができて幸せです!
ありがとうございました!
いただいたうめスカッシュを飲みながらおおくりしました。

ではおやすみなさい☆

拍手

お疲れさま!ありがとう!

こんばんは。
アートサイト最終日、無事に終了いたしました。

遠路はるばる山を越えておこしくださったみなさんありがとうございましたm(__)m

八郷滞在最後の夜をおこたでぬくぬく過ごしています。ハセです。

アートサイト最終日。今日はクロージングイベントでした。

作るのは一ヶ月かかりましたが燃やすと一瞬でした。

知らず知らずのうちに火の中に作品を投げ込む瞬間に「ありがとう。ばいばい」と言ってました

私とはっさんはクロージングの残り火で焼き芋しました

私たち実行委員は明日まで作業があるので八郷に滞在しています。

ではまた明日!

以上八郷からハセがお送りしました。



拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/16 backlink service]
[02/10 アートサイト2011八郷実行委員]
[02/07 伊勢うどんの父より]
[02/07 アートサイト八2011郷実行委員]
[02/07 アートサイト八2011郷実行委員]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

フリーエリア

アクセス解析

Copyright ©  -- アートサイト八郷2011ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]